島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ヘタバンライブIN綾川 ライブレポート!!

皆様こんにちは!!!綾川店の松岡です!!いや~最近寒くて寒くてたまりませんねぇ…。香川でも珍しく雪が降り積もっている今日この頃…。しか~し!!寒い時でもバンドはできる!!寒い時こそライブでしょ!!というわけで、先日2月13日に、「ヘタバンライブIN綾川」を開催いたしました!!綾川店では初の開催となるヘタバンライブ!今回は総勢5バンドさんの出演となり、県外から来られたバンドさんも多く、熱いライブばかりでした!それでは、早速レポートしていきま~す!!!!

1.YOUKI

トップバッターは、徳島から出演していただきました「YOUKI」さん!全曲弾き語りで、YUIの楽曲をカバーしての出演でしたが、その完成度の高さにびっくり!!透き通る歌声と、アコギの優しく綺麗な音色に会場内も思わずうっとり…。普段路上でライブをしているということで、こういった会場でライブをするのは今回が初めてなのだとか…。信じられない!!ギター1本と声だけとは思えない、とても存在感のある堂々とした演奏でした!

2.-ion

2組目は、-ionと書いて「マイナスイオン」さん!ベースの貴田君は「isotope」、ドラムの小泉君は「Re:alignner」というバンドで活動しており、HOTLINEにも出演してくれているライブ常連組! その2人と、ライブ初出場の3人が組み合わさってできたバンドなんです。………と、書いたのですが何と当日、ボーカルの方が急遽来れなくなった(!?)というハプニングが発生!!そんな中、急遽ギターボーカルの4人編成に変わり、見事に浅井健一の「mad surfer」をコピーしてくれました!他にもセッションあり、ダンスありと、盛り沢山の内容で会場を楽しませてくれました!!

3.Chat Noir

続いて3番手はChat Noirと書いて「シャノアール」さん!チャットモンチーのコピーバンドとして、昨年4月から精力的にライブハウスで活動をしているバンドさんです。何を隠そう、僕もチャットモンチーの曲が好きなのですが、もう名曲のオンパレード!思わず一緒に歌ってしまう!!そしてさすがに場数をこなしているだけあって、演奏が抜群に安定していました!そんな素敵なChat Noirさんですが、進学の関係で来月のライブをもって解散してしまうのだとか…。せっかく良いバンドに出会えた所なのに切なすぎる~!!皆さん、是非解散ライブは予定を空けて観に行きましょうね!!本当にお疲れ様でした!!

4.J'd

4番手は愛媛県から出演していただきました「J'd」さん!LUNA SEAのコピーバンドとして活動している彼ら、今回が2回目のライブ出演だったそうです。しかし緊張した様子も無く、ギュンギュンと深く歪むギター、ゴリゴリと迫力のあるベース、力強いドラム演奏で真っ向勝負してくれました!清々しかったですね!!その昔、僕が人生で2回目のライブに出演した時なんぞ、緊張して手が震えまくっていたと言うのに…。堂々とした演奏は見事でした!本物のLUNA SEAも復活したばかりですし、これからますます勢いづいていくのではないでしょうか!?この先も楽しみです!!

5.会議42

そしてトリを飾って下さったのは、岡山から出演していただきました「会議42」さん!とにかく演奏が上手い!バンドの個々のレベルが本当に高いと感じました。ファンク調な曲あり、メッセージ性の強い楽曲あり、おもしろ楽曲もあり…。時には力強く、時には繊細に歌うボーカルラインも聴き所十分。一曲一曲に全力を注いで演奏をしている姿が、とても感動的でした。そして、演奏同様MCが上手い!お客さんを一緒に巻き込んで、会場全体を楽しく、平和な雰囲気にして下さいました!!もう一回見たいなぁ~!!

今回、ギターボーカルの、ぉが3にはライブ転換中のMCも手伝っていただきまして…ぉが3、本当にお世話になりました!めっちゃくちゃ盛り上がりました!!素敵なライブを本当にありがとうございます!!

いや~今回も素晴らしいライブをありがとうございました!!!!見応えのあるライブばかりで、僕自身が一番楽しんでいたかもしれません…(笑)と、いうことでお決まりの、最後に皆仲良く集合写真を撮りました!

ぉが3!!はしゃぎすぎです!!

お忙しい中出演していただいた5組の皆様、本当にお疲れ様です!!

楽しいライブが終わってしまうと、何だか切なくなってしまいますねぇ…。「もうヘタバンライブも終わってしまったし、しばらく綾川店でのライブは無いのかな~?」と思われた皆さん、そんなことはありません!!新たなライブ情報です!!次回は何と!卒業ライブ、開催しちゃいます!!まだまだエントリー可能ですので、来月もライブで熱くなりましょ~!!それでは、ライブ大好き松岡がお伝えいたしました~!!

卒業ライブ詳細

日程 3月19日(土)
時間 開場13:30
開演14:00~
会場 綾川店 店内スタジオ
入場料 無料
参加料 1バンド¥2,100(税込) 
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい。
その他 参加受付は先着順となっております。
担当 穴吹
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.