
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010綾川店ライブオーディションvol.6ライブレポート!!

皆様こんにちわ!!HOTLINE担当の穴吹です!!!!!ついに店ライブも終盤、8月22日最終店ライブを行いました!!今回は総勢11組という過去最高の参加者数を記録し、お客さんも入りきれない状態になるぐらいもりあがっちゃいました!!という訳で今回もライブレポートをさせて頂きたいなとおもいまーす!!

1.Re:alignner

オープニングアクト

今回オープニングアクトを務めてもらったRe:alignner(リ:アライナー)です!!以前綾川店で初ライブをしてもらい、今回満を持してHOTLINEに参加して頂きました!!今回オリジナルを初めて聴かせてもらったのですが…か、カッコイイ!!ここ数ヶ月でこんなに成長するのか!?疾走感のあるメロディと力強いボーカルが印象的で平均15歳とは思えない息の合った演奏を見せてもらいました!!これからも頑張ってくれー!!と思えるバンドさんです!!

2.SUNDAY WORKS

SUNDAY WORKS

なんとわざわざ兵庫県の淡路からうどんの国香川の綾川まで来て頂き、今回綾川店からHOTLINEに参加して頂きました!!1曲目はしゃがれた声が痺れるロックチューンで、レフトハンドのストラトが曲の雰囲気にマッチしてかっこよかったッス!!2曲目はもう一人のボーカルさんのエモーショナルな歌声と勢いのある演奏で、1番手のバンドさんに続きますます会場を盛り上げてくれました!!遠方からありがとうございましたー!!

3.Boys of memory

Boys of memory

綾川店によく来てくれる関君率いるBoys of memory!!!!今回3番手に出演してもらいました!!作詞作曲を関君が担当し、若干17歳ですがセンスのある楽曲を披露してもらいました!!まずはセッションから始まり、そこに伸びやかなヴォーカルが加わることによって、オリジナリティ溢れる楽曲に仕上がってました!!演奏も安定し、これからも自分のセンスを信じてどんどん我が道を突き進んでほしいバンドさんです!!

4.Over wrought

Over wrought

ベースの松野君以外は高校生の平均年齢18歳の若手バンド!!し・か・し!!若いからと言って侮ってはいけません!!安定した楽器隊に味のある女性ヴォーカルの融合はポップ且つ叙情的なメロディに仕立て上げられ、ワウを使用したファンク系のフレーズやコーラスも綺麗に重なり、お客さんからCDはないんですか!?と言われるくらいの良いバンドさんでした!!2曲目では感極まってうまく歌えない部分もありましたが、それが逆にぐっときました!!これからも頑張っていってください!!

5.カレイドマインドスコープ

カレイドマインドスコープ

バンド結成して間もなく、何とか2曲を仕上げてHOTLINEに参加して頂いた紅一点女性ヴォーカルのスリーピースバンド、カレイドマインドスコープ!!以前マイクのセミナーで購入したかっこいいコンデンサマイクとポップでパンキッシュな楽曲を引っさげ参加して頂きました!!耳に残るメロディとパワフルなドラムとベースでぐいぐいといく感じが会場のテンションもぐいぐいと上げまくってくれました!!来年にはもっともっとパワーアップしたサウンドが期待できそうです!!

6.畠中 圭一

畠中圭一さん

横浜・東京都内で普段活動されているシンガーソングライター畠中さん!!普段は打ち込みやギター弾き語りが主流なのですが、今回はピアノ弾き語りでエントリーして頂きました!!ピアノの綺麗な旋律に愛を歌った歌詞をのせて、美しいメロディーをスタジオ内に響かせてくれた畠中さんの演奏をじっと聞き入っているお客さんが多かったのが印象的でした!!次はギター演奏ヴァージョンも聞いてみたいですね!!

7.Multi

Multi

去年はギター弾き語りでHOTLINEに参加して頂いた柿一さんが強力な相棒を引き連れて、Multiという名前で今年も参加していただきました!!普段から路上弾き語りでがっつり活動しているだけあってかなりクオリティの高い演奏を見せて頂き、2曲目ではアルペジオとピアノの音が絡み合い、柿一さんの感情のこもった歌声を聞いて涙を流しているお客さんもいました。なんて素晴らしい唄なんだ!!去年もこの曲を演奏してくれたのですが、更に良くなっていて聴いていて鳥肌がたってしまった穴吹でした!!

8.BLAST

BLAST

8番手はBLAST!!5人編成ということもあり、綾川店のスタジオではかなり狭そうでした!!笑 しかーし狭くても彼らはやってくれますよ!!暴れる暴れる!!今回がこのバンドを組んで初めてのライブという事でしたが、そうは感じさせないステージングを披露し、ヴォーカルもVE20を駆使して力強い歌声で会場を盛り上げました!!ぜひ彼らのライブをどこかで見ることがあれば、今度は広いステージでそのパフォーマンスを見てみたいです!!

9.Lemons

Lemons

今回HOTLINEに初参加してもらったLemons!!4人編成でこのバンドでライブをするのは始めてで、メンバー同士の家も遠い事もありなかなか練習できないですが、そのフラストレーションを今回のライブでぶつけてもらいました!!さわやかなカッティングとしっかりとしたリズム、ドラムコーラスの加わった素晴らしい楽曲で、初ライブとは思えない安定感がありました!!別の曲ももっと聴いてみたい、と思えたので機会があればまたイベント参加してもらいたいです!!

10.CRAZY BEAR

CRAZY BEAR

去年も参加してもらったバンドで現役高校生を含む4人組のバンドですが、かなり精力的にバンド活動をしており、この1年間で大きな成長を遂げました!!カウントで始まった瞬間、会場の空気が変わるのを感じました。さわやかな、とか感情的な、という言葉では形容できないほどの素晴らしい演奏で、耳で聴くのではなく、体の隅々まで彼らの音で包まれてしまうようなそんなライブでした!!去年は地区ファイナルには出れませんでしたが、今年はなんとしてでも出て欲しいバンドさんです!!

.レトロカラーコレクション

レトロカラーコレクション

綾川店でのライブは初ですが、去年は倉敷店から地区ファイナルにでた実力派バンド!!主に岡山香川でライブをしており、いままで幾多ものライブをこなしてきたレトロカラーコレクションはやはり貫禄あるステージを見せてくれました!!圧倒的な音圧とライブパフォーマンスで会場は沸きあがり、流れるように2曲目に移行した時のテレキャスターのバッキングは鳥肌モノ!!今年のHOTLINE店ライブの最後を飾るに相応しい演奏ありがとうございました!!

8月22日に出演してくれた皆様、またそれ以前に出演してくれた皆々様、ほんとうにお疲れ様でした!!!!皆様のおかげでこんなに素晴らしいライブイベントになったと私穴吹は思ってます!!今回も恒例の集合写真を撮らせて頂きました!!ハイチーズ!!(過去の掛け声はついに廃止)8/22出演者の皆様

いやー人数さすがに多いですねー!!やっぱり11バンドも集合したらコレぐらいになりますよねーーーー♪ん?誰かが足りない気がする……。もしかして……。

Multiのお二人

はい。すいません。完全にやらかしました。全員集合しないうちに撮っちゃいました。そのかわりアップで撮るから許してください!!!!という事で写真を取らせて頂きました!!最後の最後でやっちゃいましたが、本当に皆さんおつかれさまでしたーーーー!!!!*HOTLINE店ライブ終了致しましたが、綾川店企画のHOTLINE参加バンドによるライブがあります!!綾川店にてチケット販売しておりますので是非お越し下さい!!

ライブ詳細

日程 8月29日(日)(月間推薦アーティストによるライブ)
時間 開場17:00
開演17:30~
会場 ライブハウス RIZIN
入場料 入場料¥500 別途ドリンク代¥500
担当 松岡・穴吹
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.